Cre(クリエ)

スポンサーサイト


はずれが、あたった

外中也、改めて皆様に発表させて頂く。

ついに

就職内定したのだよ\(≧▽≦)/ムハー

印刷関係の会社なのだが先日、マジな面接が行われた。久しぶりにマジな面接だった。

面接会場に通されると、

4対1!!!

オジサンばっかり!!!!

お偉いさんばっかり!!!!!

4対1。世の中の就職活動生にとってみれば普通の話だと思う。だが、クリエーティブ業界は、経験者の中途採用がほとんどだ。そのため、雇用主と就活者が互いの意思を確認するだけの「世間話的な面接」が行われる場合も少なくない。

だからいきなり不意討ちをくらった感じである。バックアタックじゃなかっただけマシかもしれないけどね(笑)しかし、外中也のどこがオジサンたちのお眼鏡にかなったのか謎である。かなり無茶を言ってしまった。

「現在、病気を抱えています」というマイナスポイントを話し、今回応募した求人自体、中途採用で契約社員なのに「いけるなら正社員だと嬉しいです」と新卒風情が爆弾発言。そもそも、先方から掛かってきた電話をことごとく無視していた。

だというのに仕事初めは事実上の新卒(4月1日)と言ってくださり、一週間もしないうちに返事を頂くことができたのである。就職はご縁、とは言うがこんなに顕著に実感することになろうとは。本当にありがたい。

周りの仲間のご支援や、協力、学校での楽しい日々があったからこそ、就職をがんばろうと思えたし、面接も乗り越えられた。本当にありがとう。大切だからもう一度言うぞ、ありがとうございました。

まだ戦っておられるみんなの就職が決まるよう、一心に願わせていただく。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

頑張っていた結果がでて本当に良かったね。
私も負けずに頑張ります。うぇうぇ;

ちろぬ | URL | 2009-12-26 (Sat) 22:49 [編集 ]


 

トラックバック

