Cre(クリエ)



中山式快癒器(なかやましきかいゆき)

このぼろぼろさはいっそ笑える体がごりごりに凝って、何だか調子が悪い……クリエっ子の半数以上がこの症状に悩んでいる。

なぜなら、みんな一日中椅子に座って、パソコンとにらめっこ。目が疲れるし、腰が曲がる。タイピングで肩は凝る。中也もそんな一人。

だけどうちには強い味方がいたのだ! ジャン☆

中山式快癒器(なかやましきかいゆき)

写真のは当家のネタ神である外パパさんが現役時代に購入したアイテム。木製。これじゃあちょっと古いから(多分もうこの型はない)今、売られている快癒器について紹介するよ。


中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付
(2005/07/04)
中山式

商品詳細を見る


人の手も電気も使わない、手軽にエコな指圧体験
背中のあの部分をマッサージしたい。でも、自分では手が届かないなんて経験はよくあるもの。一人暮らしで誰かの手を借りることも出来ない。そんなときに中山式快癒器があれば気になる部分を指圧感覚でマッサージ。
使い方は簡単。仰向けに寝転がり、背中や腰の気になる箇所へ快癒器を当てるだけ。丸い玉と内蔵されたバネのここちよい跳ね返りが、心地よい刺激をしてくれる。
電気もいらないからとってもお手軽にできちゃうマッサージアイテムだ。


気持ちいいからってそのまま寝ちゃダメ、10分間がポイント
快癒器が気持ちよすぎるからってそのまま寝てしまわないように気をつけて。長すぎる圧迫は、かえって筋肉を傷めてしまうことも。一箇所を長くて10分間。それをコツコツ続けることが疲労回復の一番の近道になる。あとは骨の上に直接当てないように気をつけよう。


リンパにピッタリ、二つ玉仕様も
腰や背中の凝りだけじゃなく、気をつけておきたいのが、首筋の凝り。リンパの凝りは血液のめぐりが悪くなり、大病のもと。でも、4つ玉じゃあなかなかうまく当てられない。そんなときに便利なのが、2つ玉だ。
幅や大きさが首筋にピッタリフィット。使った後は首から上がすっきりすることまちがいなし。


中山式快癒器 2球式(首筋・肩用)強弱機能付中山式快癒器 2球式(首筋・肩用)強弱機能付
(2005/07/04)
中山式

商品詳細を見る



外中也

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

