Cre(クリエ)

スポンサーサイト


ちょいと難しい話

どうも、夏休みに入ってから、昼まで寝る→バイトに行く→ゲームをする→寝る、という生活スタイルを貫いている奈良です。
パソコンに向かうのも、五日ぶりぐらい。そろそろ小説を書かないとヤバイとは思いますが、なかなかやる気がおきません。何とかせねば。

さて、今回は少しばかり難しい話というか、日本の政治について少しお話できればなと思います。

ローゼン麻生首相が、衆議院を解散して、総選挙までおおよそ一ヶ月となりました。
私は、めでたく今年の二月より参政権を得ましたので、この総選挙が生まれて初めての選挙ということになります。
まぁ、それはあんまり関係ないのですが、ローゼン首相の支持率がある調査では一割近くまで落ち込んでおり、今回の選挙で政権交代がささやかれているわけで、自民党も民主党も必死であいての批判と国民へ耳障りのいいマニフェストを出していますね。
なので、今回は二つの党のマニフェストを引き合いに出しながら、すこしお話させていただきます。

まず、自民党のマニフェストからイジッていこう!
まずはこちら
来年度後半には年率2%の経済成長を実現、10年で家庭(世帯)の手取りを100万円増やし世界トップクラスに引き上げることを目指す。
えーと、無理じゃね? もともと今年度の経済成長率の目算が-3.3%、まぁ実際はもっと下回ることは明白なわけで、経済的に言えばどん底といえる。こんな中で、来年度の後半に2%成長率を上げたところで焼け石に水、でしかない。それが、10年後に手取りを100万円増やすなんて正直、不可能としかいいようがない。
道州制基本法を早期に制定し、平成29年までに道州制を導入する。
これは完全に、地方公共団体に対する媚であるとしかいえない。道州制を高らかにうたっているのは大阪の橋下知事。民主党のマニフェスト(いや、政策集だったか)が先に出され、地方に対する配慮がすくないと橋下知事や東国原知事なんかに叩かれていたのを見て、自民党がマニフェストに盛り込んだとしか思えない。
食料自給率50%を目指し、努力する農家の経営を支え、所得最大化を実現する。
これも正直いって無理。現在の自給率が40%ぐらい。50%にするには、日本の経済体系が壁になる。簡単に言えば、外国産は安く、国産が高い。現在の日本経済は、格差社会のうえに大不況が重なり、貧困層が増えている。ゆえに、輸入の安い食品を買う人が増えているといってもいいだろう。そんなか50%という数字は夢のような数字だと思われる。
さらに言えば、アメリカとの関係にも原因がある。アメリカも未曾有の大不況の真っ只中だ。そんななかで、日本への食料輸出が減ってしまうのは避けたいと思われる。なんだったら、さらに輸出を増やしたいとすら考えているだろう。そんななかで犬である日本が輸入できませんなんていえるはずもなく、自給率は今後さらに下がると思う。

自民党はまあコレぐらいでゆるしておいてやろう。

続いて民主党。
まぁ、民主党はこの一言に尽きると思うわけです。
なんでも無料化にすればいいんとちゃうぞボケ!!
そら、自民党の馬鹿共に財源が不明確すぎるっていわれてまうわい。
さらに、その指摘対する答えが、お前らに言われたかない、って子供の喧嘩じゃないんだからもっとはっきりと国民に説明しないと、支持を得られへんわい!!
民主党にいたっては、引き合いに出すまでもなく何もかもが無理っぽく聞こえてしまう。
日本の医師の数を1.5倍にするとか、こんなん大学の医学部の定員を1.5倍にして、はい終わりってされかねないし、高校の無料化なんて、高校のほとんどが都道府県立やのにどうやってやるんだ?
民主党は、アンチローゼンの人達、ローゼン達がキライなら僕達を応援してよっていってるだけで、実際に政権を取ったらもしかしたら自民なんかと比べ物にならない悪政になるかもしれない。というか、このままだと同等ぐらいの悪政にはなりそうだ。

さて、批評はコレぐらいにして、こんなバカ共がやっている総選挙ですが、どの党に投票しても変わらないなら選挙なんてめんどくさいしいかねぇとか言ってるソコの大バカ野郎! ちゃんと行って投票することで、今後の日本がどう転んでいくのかがきまるのだからちゃんと投票に行くように!!
以上、たまにはこういう難しい話もする奈良でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とは言え、どっちに、どこに入れればいいのか、ってところから始めなくてはならない。
どこも胡散臭い。
自民も民主もどっかの宗教団体も、結局同じことの繰り返しになる。
信用なんかできない。
55歳以上の議員は全員引退すりゃいんだよ。
まっさらな状態ならじっくり吟味できる。
もっと抜本的に、興味持ってもらえるようにしなきゃ。
結局何も変わらないよ。

キョン | URL | 2009-08-01 (Sat) 22:38 [編集 ]


 

トラックバック

