Cre(クリエ)



LIARGAME映画公開目前!!

今月末から会社での研修が始まるのに、まだ引越しできていない奈良健太郎です。
社宅に入るので、会社から案内が来ないとどうしようもないのですが、忙しいのかなかなか連絡がきません。
あと、なんかムシャクシャしたから、PS3本体とソフト数本計四万円相当を、衝動買いしました。

さて、近況報告はそれぐらいにしておいて、本日はLIAR GAME映画公開目前!! ということで、ニコニコ動画でアップされている、LIAR GAMEに関する動画を紹介したいなと思います。

『LIAR GAME』はヤングジャンプで連載されている、高額なお金をめぐってゲームをする大人気漫画である。
2007年と2009年~2010年にかけて二度も連続ドラマ化され、3/6には待望の完結作となる映画が公開される。

嘘、裏切り、はったり。人の黒い部分がふんだんに描かれたLIAR GAME。
そのLIAR GAMEに、とあるアニメのキャラクターが挑戦した。

一人目の挑戦者、伊藤開司。通称、カイジ。ギャンブル漫画の巨匠、福本伸行の作品の中でも最多巻数を誇る『賭博黙示録カイジ』シリーズの主人公だ。藤原竜也主演で実写映画化がされ、実写映画の続編とアニメの第二期の制作が決定している。
逆境に強く、相手の余裕や些細なミスから大逆転勝利をつかむ。しかし、逆境に立たされないと本領を発揮せず、平常時は人に騙されやすく、安全策を取ろうとする。

二人目の挑戦者、矢神月。通称、キラ。原作 大場つぐみ、作画 小畑健 『DEATH NOTE』の主人公。人の死と死ぬ前の行動を操ることができるDEATH NOTEを使い、犯罪者を殺し、自分が支配する新世界をつくりあげようとする。カイジ同様に藤原竜也主演で実写映画が二本制作されている。
人をすぐに見下すが、それを表には出さない。カイジとは違い、自分が思い描いたようにならなければもろい。

三人目の挑戦者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。通称、ルルーシュ。キャラクター原案をCLAMPが担当した、『コードギアス』シリーズの主人公である。ギアスという特殊能力を持ち、他人に自分の命令を聞かせることができる。
自分から策を講じるタイプで、月とよく似ているが、高いプライドを持っているため、自分の思い通りにならないと怒りや焦りでミスを犯しやすくなる貼っておくので見てもらいたい。
続きが気になる方は、ニコニコ動画でカイジ・と検索すればすぐに発見することができる。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画を使ったネタ

今までCreにはなかった類いの記事だから、
新鮮に感じたよ。普段ニコニコ動画は見ないしね。
こんなんがあるんだぁ。

中也 | URL | 2010-03-06 (Sat) 12:16 [編集 ]


 

トラックバック

